スポンサーサイト



久々の新幹線の旅w (過去日記)

『2008/02/11の日記』

三連休というのに千葉の自宅に帰ってないキンタです^^;

というのも、学生時代の恩師の退官記念の最終講義が福岡であったっため^^

数年ぶりに新幹線のぞみに乗って旅しました^^

たまぁに天然入るので予約したのぞみが最終講義に間に合わないことに3日前に気がつきヶラ((´∀`*))ヶラ((*´∀`))ヶラ

3本前のN700系のぞみの自由席に乗り込みました^^;

三連休初日ということと、N700系は新型車両という両方が重なって、車内は超満員!!

1202726734.jpg

通路にずら~っと並んで、運よく横の席が開いたら座れるというシステムになってました><

σ(д・`★)は運がいいほうで、新神戸で座れましたが、写真で立ってるおじさまは広島でやっと・・・Orz

その日は瀬戸内海地方は雪と天気予報で言ってましたが、岡山まで来たら本当に雪!!

1202726966.jpg
新幹線も飛行機も雪に弱いので((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

とか、なんとかいってても定時に福岡について、さっそく博多ラーメンwww

お腹も膨らんだところで、最終講義&同窓会へGO!!

で、そこらへんは中略になるわけですが(;∂。∂A アセ

その研究室の4期生だったのですが、研究室開始20年ということで自分の歳を痛感><

さらに、同じ時代を過ごした仲間達との会話が「薄毛」、「白髪」、「老眼」の話題になっていることに・・・Orz

っていうかねw 顔を合わせても一瞬「・・・ですよね?」って会話になるところが
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!

σ(д・`★)はほとんど変わってないので、誰からも声かけられるのでラッキーでしたw

まぁ、そのころの人間が集まると実験量&飲み会で恐れられてた研究室だったので、いい大人が4時ぐらいまで店を変えて飲み続けるわけで・・・

でも、酒量&ノリは大人になっていましたね^^;

で、次の日、嫁の実家に顔を出して帰途についたのでしたw

まぁ、ネタにと思ってこんな弁当買ってみましたけど・・・

1202727419.jpg
福岡名物のYahooドーム等のネタを出さないのはわざとですwww

同窓会はその横のシーホークホテル&リゾートで行われたんですけどね^^;
スポンサーサイト


コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/75-042bff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


