


今日の作業・・・

今日はブロ友のひろぴーけろさんに教えてもらったIOデータのフリーソフト

「RamPhantom3LE」
をDLしてインストールしてみました

32bitパソコン(普通のWinXP、VISTA)はメインメモリーが3GBまでしか使えません。

このため、いくら増設してもそれ以上の部分は遊んでいる状態になってます。

ラムファントムはその遊んでいる領域を仮想ディスクに出来るソフトなのです
詳しい説明は以下のHPで

http://www.iodata.jp/promo/memory/software/ramphantom/index.htm

さて、これで何が出来るかと言うと→ゲーム(パンヤ)の高速化

パンヤはクライアントソフトをインストールすると約800MBなので、1GBを割り当てると丁度よくなります

早速、試してみると



ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪読み込みはやぁぁぁぁぁぁい!!!

あと、余計なHDDの回転がなくなるのでとても静かになります

HDDは超精密な回転部品なので、余計な負担をかけると寿命に響きます><

なので、その点でも(@にこ)

これはなかなか良さそうです^^


コメント

・・・(くま)(なみだ)

なんだか、難しいよ(>_<)(なみだ)
・・・ファントムキンタに変身だぁ(@すき)♪♪

(@うる)
2009/01/22(木) 23:23 | URL | ぽえむ #hCXXJgqU[ 編集]
へぇ~HDDの代わりをするってことだよね?
読み込み早そうだなぁ~
関係ないかもだけど俺もそろそろメモリ増設しようかなぁ…
2GBじゃ微妙に辛いっす(うる)

ってか(ふらい)マークがwww
すげえw
2009/01/23(金) 00:39 | URL | cookey #-[ 編集]
(うる)
ちょと難しかったよね(しょぼ)

ファントムキンタ強そうだね(すき)
それでいこう(ぐらさん)
2009/01/23(金) 01:00 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)ゥンゥン
一番早くなるのはVISTA乗っけちゃうことなんだけど、
やっぱクラッシュ怖いからやめた(ひょえ)

XPでもDDRメモリ使用できるからやれば超速になるぉ(むふ)
( =(1)ω(1)=)フフフ
(ふらい)マークを見つけるの時間かかったぉw
2009/01/23(金) 01:03 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
なんかスゴイことやってる!?

(れぼるば)のロゴまで(*ノ∀ノ)
鬼さんのブログどんどんハイテク化してるね~♪
2009/01/23(金) 02:23 | URL | 黒猫ダニエル #-[ 編集]
なんかわからないけどスゴイね~!!
にゃんのPCメモリー512MBなんだけど・・・
これって少ないの?(気まずい)
2009/01/23(金) 12:24 | URL | にゃんぶっぶ #6PMigWls[ 編集]
(ひょえ)

ダニーのために(れぼるば)ロゴも入れといた(*っ´Д)っYO

そろそろゴチャゴチャしてきたから止める(あせ)
2009/01/23(金) 16:36 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
あっは(あせ)

にゃんさんのPCがWin2000以前のならまだいいけどね(はず)

XP以降なら1GBは無いともう辛すぎるかも(わーん)
2009/01/23(金) 16:38 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
アイコンが増殖している(びっくり)
反転バージョンがあるから長くなるんだよなぁ。。。

σ( ̄。 ̄) オイラんとこは、キャラクターのアイコン追加してみた。。。

ラムDISKにパンヤを置いたか(ひょえ)
高速化おめでとう(爆竹)
2009/01/23(金) 20:39 | URL | ひろぴーけろ #GpEwlVdw[ 編集]
増殖しまくってるよ(ひょえ)
キャラクターアイコン(びっくり)
早速、見に行かなくちゃw

高速化は快適だねぇ(わら)
2009/01/23(金) 21:39 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
(すき)と、いうことはお絵かきに使ってるソフトも

もっとサクサク動いてくれる!?

(どんだけ重いソフト使ってるんだ自分;)

のおおお!アイコンかわゆいデス(おくりもの)

(どら)無意味に使ってしまったドラえもん;
2009/01/24(土) 22:56 | URL | 蔵之助 #-[ 編集]
うんうん(すき)
フォト関係とかそういうのが一番顕著に効果がでますよ(にこ)
なので知人が買うPCに薦めた仕様が元からこんな感じです(ぐらさん)

アイコンもお奨めですよぉ^^
うちからひろぴーけろさんのところに辿っていけば、
きっとかわいいアイコンが使用できるようなアドバイスが見つかるはず(わら)
2009/01/25(日) 01:26 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/63-d417fa13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


