


世界最大級の…

『2008/05/04の日記』

GWに入り子供達の世話に追われているキンタです^^

まぁ、いつも一人のσ(д・`★)にすれば、それがとても楽しいわけですが
(/∀\*))キャハ♪"

ということで、前々から続けている子供達大阪大好き化作戦を続行しています。

以前の「不思議の国大阪」日記で紹介した宇宙服とご対面させたり、

Image153-3.jpg

たこ焼き懐石の店に連れて行ったり、手料理を食べさせたり(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

そして今日は、我が堺市が誇る世界最大級の墳墓!!
「百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)=仁徳天皇陵」
に親子三人で見学&お散歩に行ってきました(/∀\*))キャハ♪"

P1020008-3.jpg

ちょっと離れた堺市役所21Fの展望台から見てもこの大きさ
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

近くまで寄ると、ただの池のなかにあるトトロの森です~(=^‥^A アセアセ・・・

外周約3㌔・・・でかいil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

それを、このι(´Д`υ)アツィー 日差しの中歩いてきましたww

P1020014-3.jpg


ちなみにこの写真で林?・の奥に見える丘みたいなのが陵墓ですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ま、自分の足で歩いて長さ世界最大の陵墓を体験してもらおうと^^;

ちなみに世界三大陵墓といえば「ギザのクフ王のピラミッド」と「秦の始皇帝陵」、
それにこの「仁徳天皇陵」ですね^^

後の二つは自分達で行ってもらいましょう(ぐらさん)

明日は大阪城にでも行ってみるかなw


コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/50-80d4c790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


