


ヤキモチ焼いたぁぁぁ!!

パンヤ日記だけでは、パンヤサイトと間違われてしまうので<ぉぃw

パンヤのことを書いた日は普通の日記もつけることにします(*- -)(*_ _)ペコリ




さて、先日のことです。

寒かったので外に食べに出るのもなんとなぁ~く(´・д・`) ヤダ

( ̄へ ̄|||) ウーム食材もほとんど◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

でも、正月前に実家から送ってもらった「お餅」があったので食すことに決定!!

Image174-2.jpg

作り方は簡単!!

1.レンジで15秒暖める(膨らみはじめるまでです!!それ以上は危険><)

2.熱しておいたフライパンで軽く焦げ目が付くまで焼く(パリパリ感と風味を出します)

3.すぐに醤油(お好みで砂糖醤油)に両面つける

4.焼き海苔(おにぎり用が便利)で巻く

5.暖かいうちに食すw

これで、美味しい磯辺餅の出来上がり~~~~~♪


冬の贅沢な一品です<チョットウソw


コメント
これなら、にゃんにもできそうだw
2009/01/10(土) 10:43 | URL | にゃんぶっぶ #6PMigWls[ 編集]
砂糖醤油がいいよね~♪
甘いの大好き(((・∀・)))プルプル
2009/01/10(土) 11:55 | URL | 黒猫ダニエル #-[ 編集]
にゃんにゃんも美味しいするヾ(。・∀・)ノダ-!
2009/01/10(土) 19:15 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
ぷぷw
ダニーかわぃぃのぉw
2009/01/10(土) 19:16 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
へぇ~!お餅をフライパンで焼くんですねぇ…。

うちでは網かオーブントースターでしか
焼いたことがないです。
2009/01/10(土) 22:25 | URL | yuki-usa #-[ 編集]
こちらのほうが均一に軟らかくなって、しかも早いですぉ^^
2009/01/11(日) 03:02 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
レンジで先にチンしとくのがポイント!?
これは知らなかったですー
山盛りのモチが残ってるのでやってみます(笑)

追伸
すいません、勝手にリンクさせてもらっちゃいました
よろしくおねがいします~
2009/01/11(日) 14:06 | URL | 蔵之助 #-[ 編集]
> 蔵之助さん
そそ、レンジ使うといいのです(≧∇≦)b
山盛りの餅(。・ρ・)ジュル

リンク(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
2009/01/11(日) 15:46 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/43-1fe222cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


