


明日香村①

先週の土曜日に風鈴○さん一家、カフ。さん一家と明日香村に行ってきました。

ところは万葉の故郷~♪

ということで、フォト日記をば^^

kofun
天武・持統天皇陵です。

ご夫婦ですが、持統天皇は兄の天智天皇の娘さんですねぇ><。


funsui
飛鳥資料館にて

飛鳥時代の噴水のようなもの。。。ですが、名前忘れました(あせ)

今、飛鳥資料館ではキトラ古墳の壁画「青龍」と「白虎」の特別公開が催されています(にこ)
やはり、生はいい(すき)


daibutuden
飛鳥寺の本堂、大仏殿を兼ねています。

飛鳥大仏
そして、飛鳥大仏!!

今年で1401歳(びっくり)

その重ねた年月には風雨にさらされた時期もあったそうです><。



続きはまた


コメント
あーもー疲れ取れないおーOrz

2009/05/12(火) 00:46 | URL | 風鈴(ほし) #t50BOgd.[ 編集]
須弥山石でし^-^v
2009/05/12(火) 00:47 | URL | 風鈴(ほし) #t50BOgd.[ 編集]
須弥山石のところに写っているのが(あくま)鬼さん?(あらやだ)
なわけないか(ぐらさん)
2009/05/12(火) 23:31 | URL | ひろぴーけろ #GpEwlVdw[ 編集]
おかえりなサイー

1400歳の大先輩、今は屋根付きで
花付きでミカン(?)付きで
よかったっす(うるうる)

お天気に恵まれたようで(たいよう)
青空の下での歴史散策、最高ですね
2009/05/13(水) 21:05 | URL | 蔵之助 #-[ 編集]
ォツカレチャ━─━(*´・Д・)ノ(´Д`疲)・゚・━─━ン

あ、そうだぁぁぁ!!
2009/05/14(木) 01:01 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
写真に写ってるのは風○さんのご子息よ~♪
2009/05/14(木) 01:02 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
ε=(ノ。・`д・)ノトゥッ♪o(`・∀´・+)ノ゙タダイマァ♪

暑いぐらいのお天気でしたよ~♪

大阪にいらしたら歴史探訪ご一緒しませんか(ん)
2009/05/14(木) 01:04 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/134-847f2ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


