


罠にどっぷり・・・Orz

お久しぶりです、キンタです^^;

最近、仕事のほうが忙しくなかなか書けなくなっていました・・・(ハンブンウソ

ついに、PSPファンタジーゴルフ パンヤPORTABLE(略してパンポタ?)が発売されましたね^^

σ(д・`★)もついつい嵌っています。

storiarinarin

この数日プレイをしてみて感じたパンポタの良い点、悪い点は

良い点
①PSPなのでどこでも(移動中も)楽しめる。
②パンヤのグラフィックがかなり忠実に再現されている。
③PSPで操作しにくい分、難易度補完されている

悪い点
①ボタン操作のラグが大きい→パンポタプレイ直後にPCやるとパンヤでなくなります。
②データ読み込みが激しく遅い!!→投げ出しそうに・・・
③頻繁にディスクアクセスするので電池消耗が激しい→DFFの半分の時間で空に!!
④キャラの声がローカライズされてない→カンフー映画かい!!と思うような声です。。。
⑤日本語訳が外国人レベル→せめて通訳レベルに・・・(わーん)

なんだか、いかにもやっつけ仕事なローカライズかと・・・(いかり)

他にも不満点は多々ありますが、PSP版は別ゲーと思うことで我慢しています。

これはこれで面白いので、パンヤの裾野がひろがるといいですd(^-^)ネ!


コメント
本体無いけど買いました(べー)
2009/04/22(水) 21:20 | URL | ひろぴーけろ #GpEwlVdw[ 編集]
DI 9 hole は別コースですた(だめだ)

クリア後の衣装集めは面白いよね(爆竹)
あとポンタ集めも(わー)
2009/04/25(土) 12:50 | URL | 黒猫ダニエル #-[ 編集]
買いました
だけどプレイは連休明けまで
おあずけです(かなし)
2009/04/26(日) 18:54 | URL | 青刈りボーズ #-[ 編集]
日本語訳!?

なんと!いんぐりっしゅなんですかっ?!

(私はお手上げ;)
2009/05/01(金) 00:17 | URL | 蔵之助 #-[ 編集]
やろうかなって思ったら
PSP本体がぶっ壊れていました(かなし)
2009/05/03(日) 23:20 | URL | 青刈りボーズ #-[ 編集]
いやw
本体買わなきゃ(わら)
2009/05/06(水) 23:00 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
DIは飛距離無いとヾノ´Д`)㍉㍉
ポンタ集めにPP2倍デーないか(≧∀≦*)ネー♪
2009/05/06(水) 23:01 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
連休明けましたよ~~~♪
p(。・∀・)○))ガンボレエエェェェェエエ!!
2009/05/06(水) 23:02 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ

きっとキンタ語なんですよ(かなし)
2009/05/06(水) 23:02 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
どまぁ~~(わーん)
PSP-3000は画質も(ぐっど)なので是非おすすめしますよ(ん)
2009/05/06(水) 23:03 | URL | キンタクンテ #-[ 編集]
コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/129-7915f2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


