


リスヾ(。・∀・)ノダ-!

今日の動物召還キーワード:酸性雨

どーでもいいことですが、召還魔法が効きました(わら)
1234960096_09295.jpg

地球温暖化→リスでしたね(ん)

まだ、体調が悪いので今日はここまで(あせ)

熱が下がったら、セキが出てきましたil||li_| ̄|○il||li




今日のお題のカーボンオフセットですが…

「日常生活で必ず出てしまうCO2。これを吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しよう」
植林6本で東京=大阪を車で2往復分のCO2をオフセット

とのこと。

ま、色々方法はあるようですが、ちょっとo(-""-;)o))うーん…

6本の木って、植えてどのくらいの木で算出してるん?
それより先に焼畑農業とかをやめさせる農林技術導入をしたほうが、効率いいんじゃ?
砂漠化抑制技術の完成が先じゃ?

いろいろ考えるとCO2濃度上昇は止まらない気がしてなりません(ぎょ)


コメント
なんかこっち見てる(時間)
食べてるのはどんぐりかな(ううん)
2009/02/19(木) 04:01 | URL | 黒猫ダニエル #-[ 編集]
フラミンゴがいる(びっくり)
2009/02/19(木) 18:22 | URL | 風鈴☆ #t50BOgd.[ 編集]
わ~~~(わら)
リスがフラミンゴに変身してますよ

ホントに即効性があるんですねぇ(@ぶーん)
2009/02/19(木) 21:36 | URL | yuki-usa #-[ 編集]
私は肉球が好きです(ぶーん)(はーと)
黒猫はないのかな(くろぽん)?

体調どうですか?
お大事に(ばら)
2009/02/19(木) 23:16 | URL | カフェ #-[ 編集]
(;ωノ|柱|
風邪ひいちゃってるんですね><
少し前寒暖の差が激しかったですもんね・・・
ちゃんと暖かくして寝てないとダメですよぅ(わーん)
2009/02/22(日) 12:34 | URL | 桃椛(はーと) #-[ 編集]
またリスになってるねぇ(わら)
ドングリかもね(にこ)
2009/02/22(日) 20:03 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
(ひょえ)
何か召還して欲しい動物ある?(ん)
2009/02/22(日) 20:04 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
うんうん(わー)
次は何を呼びましょうかねぇ(わら)
迷ってしまう(あれ)
2009/02/22(日) 20:06 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
大分戻ってきましたよぉ(にこ)
黒猫はもちろん、茶猫、灰猫もありますぉ(わら)
2009/02/22(日) 20:08 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
(○´∀`○)ノァィ
いい子にして寝てます(わー)
2009/02/22(日) 20:09 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/108-de32766c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


