スポンサーサイト



環境問題(エコロジー)について考えるテスト(ひょえ)

今日、先日亡くなったねずみさんを電気屋さんに持って行きました^^;

家に来て3週間も経ってなかったので、生まれたてのねずみさんと交換してくれました(わら)
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今、3匹のほぼ生まれたてのねずみが机の上にいます(あせ)

理由はねずみいないと困るので1匹スカウトしたんですが、パンヤでスクロールが×(かなし)

パンヤは思いのほかスクロール使うので急遽別のねずみをスカウト!(ぐらさん)

これもええやん!と思って、ふと見るとねずみの保証期間は6ヶ月・・・(びっくり)

だめ元でK'sいったら↑ってことで(ひょえ)



その帰りにふと思ったんですが、σ(д・`★)はつくづくエコの反対いってるなぁと(ひょえ)

というのは建前で、本当のところはプラグインの「植林活動」で育ててる木が

「ブログ記事でエコに関係のあるキーワードを使うとイベントが起こる!!」

という設定だから無理やりなのですw


↓はたぶん真実ですが、暴言に近いのでお目汚し覚悟で読んでねw


ところで、巷で環境問題(エコロジー活動)ってのが流行りですが、

これなんで流行ってるんでしょうかね?

メディアで騒いでるから、石油が枯渇するといわれてるから、環境汚染が・・・

と色々理由があるでしょうが、本当のところは金儲け主義が根本にあると思ってます。


メディアは視聴率や売り上げ増のため、石油埋蔵量は原油価格引き上げによるアラブや

石油メジャーの儲け主義と先物取引での「濡れ手に粟」銭儲けによる人為的情報操作(いかり)

地球温暖化はそれをネタに生活資金(遊ぶ金)を欲しがる環境団体の資金源(いかり)

クジラも他のレッドリスト種がどんどん絶滅してるのに、クジラが金になるから騒いでる(いかり)

環境ホルモン問題に至っては研究資金(車買うため)欲しさの宣伝活動(いかり)

レジ袋廃止だって、大手スーパーでは経費削減&宣伝効果が目的(しょぼ)


確かにどれもこれも差し迫った実際問題には違いないのですが、

あまりにそれを使った金儲けが目立つのが今の社会でして・・・(かなし)

σ(д・`★)の取り組んでいる研究でも「植物由来」ってのが金になるか?ってのを

リサーチしてますしね(うる)



でも、環境汚染が進んでいるっていうのは事実です(わーん)

これにどう取り組んでいくかを真剣に考えるべきじゃん!!っと皆言いますが、

こうやってPCに向かってる時点で電気大量につかってます(はず)


σ(д・`★)が個人的にエコなことできるかな?ってのは

「できるだけ公共交通機関を使う」

「地域のゴミ拾いや海岸の漂着物拾いに参加する」

ってことぐらいかも><

ブログパーツの「植林活動」で本当に木が植えられるのなら手伝いますって

感じで設置しました(ん)
スポンサーサイト


コメント
ブログを書くことで植林出来るなら
お手伝いしましょう!って感じですよね。
エコなことを書くと
変わり種の木に育つそうなので…
キンタさんなら出来るかも!(わら)
2009/02/14(土) 20:38 | URL | yuki-usa #-[ 編集]
ダニーも植えてみようかな?

ネズミさんは…
そろそろ新しいの買おうか悩んでるところ(おんね)
2009/02/14(土) 22:32 | URL | 黒猫ダニエル #-[ 編集]
そうですよね^^
小さなことでもエコをやっていくと
地球に優しくなります^^
2009/02/14(土) 22:53 | URL | ミラ #-[ 編集]
のりっこさんが試験的にエコブログをUP
したら…早速 鳥がとまってるんです!!
(@びっくり)
2009/02/15(日) 20:34 | URL | yuki-usa #-[ 編集]
がんばります(わら)

でも、本当にお手伝いできるんでしょうかねぇ(うる)
切手とかテレカとか色々小さなお手伝い系ってあるけど、自分のお手伝いが実際にどういう図式で役に立っているのかわからないもの多いですよね(かなし)
2009/02/15(日) 21:16 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
ダニーも植えてみて(ひょえ)

人のところの木がどんな風になるか興味深々(わら)
2009/02/15(日) 21:17 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
σ(д・`★)の仕事はどちらかというとエコ団体に叩かれるほうの立場なんで、逆に環境のことが気になったりしますね(わー)

夏にクーラー最小限で扇風機だけってのもエコなのかな?(わら)
2009/02/15(日) 21:19 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
ええええええええ(んが)
鳥は一日でOKなんですか(気まずい)

やっぱり変な木めざそ(こなた)
2009/02/15(日) 21:21 | URL | (あくま)鬼さん #-[ 編集]
コメントの投稿


パンヤ絵文字入力の際、全角括弧”(にこ)など”で入力してもOKです。

ここにコメントのプレビューが表示されます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://onichin.blog54.fc2.com/tb.php/103-e75a40cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


