


o(●´ω`●)oわくわく♪

ついにガチャ入れ替えの予告きました!!

2009y02m23d_214906252.jpg

▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

ルー子羽まだぁ~~まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

今日のキーワード:絶滅動物


なんとか更新・・・(あせ)

この一週間、体調を崩していてほとんどやる気なしのキンタです><。

会社での仕事はもちろんのこと、毎日の健康(?)パンヤ活動も…Orz

そんな最中にPJCチャレンジカップが始まってしまいました(かなし)

今シーズンからコース記録更新にもEPボーナスがつくことになって(あれ)

先に言ってくれたら1月に更新ラッシュせずに余力を残しておいたのに(わーん)

といっても、後の祭ヽ(いかり)ノ ワッショイ!!!

5回連続でタイ記録出した後、6回目の挑戦でやっと一打更新できました(はず)

pangya_102-2.jpg

ところで14HのPar5なのですが、トマカ成功してもいつも制限のところまで飛んでしまいます(あれ)

pangya_104-2.jpg
pangya_107-2.jpg

強さ調整したほうがいいのかな(あれ)

ちなみに1W250~254で同じ感じです(うる)

誰か教えて~~~(わーん)


リスヾ(。・∀・)ノダ-!

今日の動物召還キーワード:酸性雨

どーでもいいことですが、召還魔法が効きました(わら)
1234960096_09295.jpg

地球温暖化→リスでしたね(ん)

まだ、体調が悪いので今日はここまで(あせ)

熱が下がったら、セキが出てきましたil||li_| ̄|○il||li




今日のお題のカーボンオフセットですが…

「日常生活で必ず出てしまうCO2。これを吸収する木を育てることで、出してしまったCO2(=カーボン)を埋め合わせ(=オフセット)しよう」
植林6本で東京=大阪を車で2往復分のCO2をオフセット

とのこと。

ま、色々方法はあるようですが、ちょっとo(-""-;)o))うーん…

6本の木って、植えてどのくらいの木で算出してるん?
それより先に焼畑農業とかをやめさせる農林技術導入をしたほうが、効率いいんじゃ?
砂漠化抑制技術の完成が先じゃ?

いろいろ考えるとCO2濃度上昇は止まらない気がしてなりません(ぎょ)

今日は・・・(かなし)

今日のエコキーワードはカーボンオフセットです^^;

風邪をひいたらしく、だるくて体中の皮膚が痛かったので、

会社を休んでしまいました(かなし)

あまりにつらいので、今日はここまでガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



カーボンオフセットって印刷のことかと思ったら違ってました(ひょえ)

明日書きますねぇ

PSPパンヤ日本語版情報

地球温暖化って本当なのでしょうか?

季節はずれの寒暖に風邪を引いたキンタです(うる)



さて、今日は知っている方はとっくにご存知のネタ(ん)

4/9発売のPSP「ファンタジーゴルフ パンヤ ポータブル」に関する情報です(にこ)

日本版パッケージは↓になっています^^
image8551808.jpg
とてもキレイな絵ですね(わら)

少々、外国趣味ではあると思いますけど(あせ)

ゲーム中の画像もPC版並にきれいなのでとても楽しみです(びっくり)

061.jpg

さて、2/13にPSP版公式HP(タカラトミーパンヤ公式HP)で発表になったのですが、

お約束のPC版パンヤとの連動企画もちゃんとありました(ひょえ)
076-2.jpg
パンヤの早期購入者特典はパッケージ同梱のシリアルカードでゲットできる、PSP版オリジナルコスチューム8人分+スペシャルアイテム(にこ)

Pangya.jpg
さらに!『パンヤオリジナルデコレーションステッカー』が追加!

韓国でも評判だったゲーム機を素敵にデコレーションできるステッカーだそうです(わら)


韓国版にあった、ポンタ型のPSP用ソフトケース、Pangya Portableの全楽曲の入った

オリジナルサウンドトラックCD(2枚組)付きのLimited Editionが発売されないかなぁと

思っている今日この頃です(ひょえ)



さて、Gremz植林活動のパーツに動物を召還する呪文(キーワード)は記事の上に書くのがコツ。

ということで、この欄に書くのは無意味なのですが、明日へとつなげるために一言。

近い将来、σ(д・`★)の住んでいる街、堺のコンビナートにSH社がソーラー発電プラントを

稼動させます。

「堺コンビナート太陽光発電施設(仮称)」
[発電出力:最大約18MW(約1.8万kW)、当初約9MW(約0.9万kW)]

これはSH社堺工場の全需要をまかなうという計画なのですが、すごいですよねぇ><
081031ms03_05.jpg

なんか、去年からの不況で建設資材を運ぶトラックの渋滞が減っているので、

実生活では助かっているのですが、エコ推進という観点から考えると…(はず)

赤字にも負けず強力推進をお願いします(ひょえ)ヒトゴトw


さすが?(うえ)

今日は頭がガンガンして萎えているキンタです(うる)

薬効かなぁ~い(わーん)

あまりに萎えているので、逆にショッキングなネタを(ひょえ)


大阪に移り住んで早1年半(ん)

関東地区との違いに驚かされっぱなしな日々ですが、これはどうかな?

ある駐車場で隣に停められていた車を良く見ると(びっくり)
Image170-2.jpg
ラジエーターまで曲がってます(ぎょ)

ん?白いのってタオルかなんかかいな?と思って、後ろ側から見れば
Image169-2.jpg

思いっ切りエアバック膨らんでますってぇぇぇぇ(わーん)


ここは別に月極め駐車場でもなく、とある施設の駐車場・・・

ということは、この状態でここまで走ってきたの?(あれ)

しかも、アクセサリとかがきれいに並べてあるってことはこのまま常用してる?(はず)

って、3時間後まじでいなくなってるし(あせ)



日本でこんなの見たのは初めてです(ひょえ)

欧米や東南アジアでは見たことありますけどね(あせ)

まさに車は走る道具、問題なく走れればOK(ういんく)ってことなのかしらん(うる)

なんか、大阪人には悪いけど「さすが大阪!!」と思ってしまった一コマなのでした(ひょえ)



今日からこの線の下を試験的にエコキーワードブログにしていくテスト(ひょえ)

σ(д・`★)がエコロジーヲタということは皆無でして(ひょえ)

タダ単に、ブログパーツの木を不思議な木にしたいだけです(ぐらさん)

明日のキーワードはソーラー発電にしようかな(ひょえ)


環境問題(エコロジー)について考えるテスト(ひょえ)

今日、先日亡くなったねずみさんを電気屋さんに持って行きました^^;

家に来て3週間も経ってなかったので、生まれたてのねずみさんと交換してくれました(わら)
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

今、3匹のほぼ生まれたてのねずみが机の上にいます(あせ)

理由はねずみいないと困るので1匹スカウトしたんですが、パンヤでスクロールが×(かなし)

パンヤは思いのほかスクロール使うので急遽別のねずみをスカウト!(ぐらさん)

これもええやん!と思って、ふと見るとねずみの保証期間は6ヶ月・・・(びっくり)

だめ元でK'sいったら↑ってことで(ひょえ)



その帰りにふと思ったんですが、σ(д・`★)はつくづくエコの反対いってるなぁと(ひょえ)

というのは建前で、本当のところはプラグインの「植林活動」で育ててる木が

「ブログ記事でエコに関係のあるキーワードを使うとイベントが起こる!!」

という設定だから無理やりなのですw


↓はたぶん真実ですが、暴言に近いのでお目汚し覚悟で読んでねw


ところで、巷で環境問題(エコロジー活動)ってのが流行りですが、

これなんで流行ってるんでしょうかね?

メディアで騒いでるから、石油が枯渇するといわれてるから、環境汚染が・・・

と色々理由があるでしょうが、本当のところは金儲け主義が根本にあると思ってます。


メディアは視聴率や売り上げ増のため、石油埋蔵量は原油価格引き上げによるアラブや

石油メジャーの儲け主義と先物取引での「濡れ手に粟」銭儲けによる人為的情報操作(いかり)

地球温暖化はそれをネタに生活資金(遊ぶ金)を欲しがる環境団体の資金源(いかり)

クジラも他のレッドリスト種がどんどん絶滅してるのに、クジラが金になるから騒いでる(いかり)

環境ホルモン問題に至っては研究資金(車買うため)欲しさの宣伝活動(いかり)

レジ袋廃止だって、大手スーパーでは経費削減&宣伝効果が目的(しょぼ)


確かにどれもこれも差し迫った実際問題には違いないのですが、

あまりにそれを使った金儲けが目立つのが今の社会でして・・・(かなし)

σ(д・`★)の取り組んでいる研究でも「植物由来」ってのが金になるか?ってのを

リサーチしてますしね(うる)



でも、環境汚染が進んでいるっていうのは事実です(わーん)

これにどう取り組んでいくかを真剣に考えるべきじゃん!!っと皆言いますが、

こうやってPCに向かってる時点で電気大量につかってます(はず)


σ(д・`★)が個人的にエコなことできるかな?ってのは

「できるだけ公共交通機関を使う」

「地域のゴミ拾いや海岸の漂着物拾いに参加する」

ってことぐらいかも><

ブログパーツの「植林活動」で本当に木が植えられるのなら手伝いますって

感じで設置しました(ん)

コンプヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

みなさん、バレンタインイベントの「純情」集め、終わりましたか?

σ(д・`★)はやっと3ID目を完了させましたぁ(わら)
(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

balentain.jpg

さすがに、しばらくの間はDIをやりたくないですね(うえ)


途中で息抜きにISを噛ましましたが、ドロップ重複装備にも関わらず1個もドロップなし(げー)

pangyaGU_013-2.jpg
(S2からずっとジュニな3rd(本当は2ndダタw))

体感ですけど、昨日のメンテでドロップ期間が延長されましたね(にこ)

メンテ後、箱のドロップ率が良くなった気がしますが、純情のドロップ率は悪くなったような気が…

昨日、純情を4回ドロップさせるのにDIF9H4回、DIシャフ2回、WW18H1回かかりました(ぎょ)


いいことには必ず裏があるってことですね(ぐらさん)

パンヤ(09/02/12)UPDATE情報

主な内容は「クーハッピーパーティー」と「バレンタインイベント継続」

9H回ると限定デコレーションがもらえるチャンスが…(うる)
チャンス????(あれ)
運がなければまた廃イベなんですか?(うえ)

そして新アイテム「鬱箱(クーのセレクトボックス)」登場!!(いかり)
レアアイテムの一部って…(はず)
発表してくれないとわんわんしていいのかわかりませんよ(かなし)

バレンタインイベはやはり延長されましたね(ういんく)
ってか、純情だせ~~~(どん)(いかり)(@どん)
今のドロップ率だと新規さんがコンプできない仕様ですからね(しょぼ)



メルマガが届かない人のためにメルマガより転載



イベント情報

090212.jpg

【クーのハッピーパーティ開催!

<イベント期間>2月12日(木)メンテナンス終了 ~ 2月26日(木)メンテナンス開始

キャラクター「クー」がパンヤに登場したのは「2005年2月3日」、
めでたく今月で登場4周年を迎えました!(けーき)
さらに今年は、「2009年」・・・「にせん"くー"年」ということで、
今週からお祝いのイベント「クーのハッピーパーティ」が開催(おんぷ)

このお祝いイベントでは、
9(クー)ホールラウンドすることで、クーの限定デコレーションが貰えるチャンスや、
以前「ガチャッとポンタ」に登場したレアアイテムの一部も登場する限定アイテムクーのセレクトボックスを販売したり、
クーの衣装やセットアイテム、キャディがとってもお得に割引されるスペシャルセール
クーのイラスト・SSコンテストが開催するなど、とっても内容盛りだくさん!(おくりもの)
パンヤ島の幼いアイドル「クー」をみんなでお祝いしよう(わら)

クーのハッピーパーティの詳細は、公式サイトで公開予定の特設サイトをご覧ください(はーと)


090205.jpg

【パンヤ バレンタインイベント開催!】

<イベント期間>2月5日(木)メンテナンス終了 ~ ”2月26日(木)メンテナンス開始”

みなさんにご報告です(でんき)
バレンタインイベントの期間は、2月19日(木)メンテナンスまでとなっていましたが、
ご好評につきイベント期間を一週間延長します(おくりもの)
純情アイテムがなかなか集まらないと困っていた方も、
是非お気に入りのキャラクターの純情を集めて「スティックチョコレート」をゲットしてくださいね!
さらにカップルTシャツのクリアボーナス2倍効果も延長します(ほし)
アイテムの販売期間も延びるので、期間限定「ハートペイント」などもこの機会にお見逃しなく!
そしてもうすぐバレンタインデー!
2月14日(土)はみんなでHAPPY!VALENTINE!(はーと)

バレンタインイベントの詳細は、<イベント特設ページ>をご覧ください。









軍曹再び!!佐世保上陸作戦><(BlogPet)

(あくま)鬼さんの「軍曹再び!!佐世保上陸作戦><」のまねしてかいてみるね

(○´ω・ω`○)ノハッ!さすがはいったい何を目のたこ焼きは非情だ><。

その名も不思議になっていると、ミーティング会場から香ばしい匂いがしてきた方は納得するσ(д・o・)''`゛(ボリューム)は非情だが微笑みかけていると、作戦の笑顔に満ちている。
ヽ(・)ノハッ!さすがは作戦現場PKに満ちている!!
ミーティングが曇り空をしていた方は決行時刻に出発したとMPも不思議に向かった。

*このエントリは、ブログペットの「キンタ」が書きました。

軍曹再び!!佐世保上陸作戦><

(○´ω`○)ノゃぁ みんな元気にしていたか? キンタ伍長だ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今日もσ(д・`★)は厳しい戦場で戦ってきた。
その名も「佐世保上陸作戦」!!

佐世保?

みんなも不思議に思うだろうが、本当の話だ^^;


15:00、σ(д・`★)が曇り空を見つめていると耳元で声がした。

「伍長、ヒトハチマルマル(18:00)にDCでミーティングを行った後、佐世保に向かう!!
 ヒトナナヒトマル(17:10)までに場外に退出し、DCへ向かえ!!」

「佐世保?」
長崎の佐世保か?こんな時間からいったい何を…。

ソルジャーは非情だ。
いぶかしげるσ(д・`★)など問題ではなく、作戦は決行される。

17:08に場外に出たσ(д・`★)は納得する。
「なるほど、5分遅れたら時間に間に合わなかったな・・・」
企業の集合体であるコンビナートはノー残業の嵐に遭い、車で溢れている。

18:45 DC駐車場に降りたσ(д・`★)に軍曹が微笑みかけていたil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ
 (軍曹?と思われた方はランチ・ザ・イートキャンプをご一読ください)
「やぁ!! 伍長、待ちくたびれたぞ!! 早速ミーティングだ!!」
「ミーティングにパンケーキとヌードルを用意してあるので、軽くやっつけよう」
「イェッサー、アイサー」( ̄^ ̄ゞ !!

「ミーティングにパンケーキとヌードル?おかしな組み合わせだが。」
「佐世保までの長旅、作戦前の腹ごしらえというところか?」
などと考えながら、エスカレータを上がると、ミーティング会場から香ばしい匂いが…

pancake.jpg
nudol.jpg

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
さすがは大阪だ!!
パンケーキ=お好み焼き、ヌードル=焼きそばだったとは!!!

しかし、佐世保までの長い道のりを考えると、このぐらいの腹ごしらえは必要だろう。
軍曹の笑顔に頼もしさを感じながら、食事をしながらのミーティングが始まった。

「作戦内容は一つ、PKフィールド内にある佐世保に上陸し陥落させることだ!!
 PK突入直後にAIZUがあるので、そこを陥落させてから佐世保に突入する、以上!!」

「AIZU(合図)?」
さすがはキャンプではなく、実戦だ。作戦が謎に満ちている。

ミーティングを終え、直ぐに出発したσ(д・`★)は作戦現場PKに向かった。

「ん?PK?直ぐ近くじゃないか!! ではAIZUとは?」

aizu.jpg

σ(д・`★)の勘違いだった。
AIZU=合図ではなく会津だったのだ><

ミーティングのソースまみれでまったりとした口に醤油風味のたこ焼きは良く合う…
でも、お腹いっぱいになってきたんだが、佐世保とはいったい…

「ワンマーセッ!!!」軍曹の励ます声が!!
「イェスウィーキャーン」

ソルジャーに甘えは許されない。
ついに佐世保上陸作戦の決行時刻になったのだ!!

進軍するσ(д・`★)の目の前に佐世保…が…(ノェ・、`)モキュモキュ
sasebo.jpg

なんだ!!このHP(値段)とMP(ボリューム)は><。
HPだけでマクダーナル曹長直伝のビッ○マッ○3個分じゃないか!!
MPも○ガ○ックより上だ!!

佐世保を目にしたσ(д・`★)は白旗を揚げ、こうつぶやいた。

「すみません、お持ち帰りにしてください…(´・ω・`)」


意外と当たってるかも…Orz

今日は麗泉さんのところで紹介されていた、人間計算WEBを紹介します(ひょえ)

それがこちら(ん)
2009y02m08d_114856606.jpg

誕生日を入力するだけで、その人の性格や気になる相手との人間関係がわかる(びっくり)

これが本当ならどんなすごい発明なんだ(ぎょ)

もちろん自分で試してみましたよ(ういんく)

σ(д・`★)の性格は?っと、カタカタ(*^-^)ヘ_/

onichin.jpg

Ωヾ(・ω・*)へぇ~へぇ~へぇ~へぇ

最後の一行は当たってなくもないですね(あせ)

何匹のネズミさんがこの世を去られたことか…(かなし)


お次はあの方…□_ヾ(・_・ )カタカタ

mama.jpg

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

これはなんてすごい発明なんだ!!!(あれ)

本人に自分で打ち込ませてやりたい!!!(いかり)

σ(д・`★)がこの画面を見せるときっと怒り出しますからね(うる)


さて、じゃあ二人の関係は?っとカタカタ ( * ̄▽)o"_/|

futari.jpg

納得しました(かなし)

だからσ(д・`★)が譲ってばかりなんですね(わーん)


興味のある方は一度お試しあれ(ういんく)

自分の知らない自分や周りの人の性格が見えるかもですよ(わら)
人間関係計算機

花見は地の底で…

今年はどうみてもリアでチョコレートを貰えない悪寒がしているキンタです(うる)

ところで、皆さんイベントの’純情’集め進んでますか?(ん)

σ(д・`★)はまぁまぁで、こんな感じです。

VTイベ途中
あと、5回純情ドロップで終了ですね(にこ)

セシリアとルー子のをゲットしているので装備してみましたが…

セシ姐さん、どうみても極道のおん(ry (ぐらさん)



さて、ドロップイベントといえば、普段は敬遠しがちな高レベルコースを回ることに^^

WWなんかがσ(д・`★)は好きなのでWW2回と後はDIでイベントを回ってますが、

両方更新しましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

WW更新
WWはなんと-28!!

一気に-3更新です(ぴーす)

回り終えたときに赤が3個残っていたのと、パトミ2回あったことを考えると

-30ぐらいまでの可能性はあるかな?と実感しました(ひょえ)

DIも-21→-23に更新(にこ)

実は、飛距離を250→256yに上げたことでかなり余裕ができたのです(ういんく)

今までトマを打っていた場面でBSで届くってのが大きいですね(わら)


で、飛距離を上げたことでコントが3下がりました。

パンミをしたら、季節柄もあるのでしょうか、地底の奥で梅の花を発見しました(わら)

はなみ

室町期までは花見と言えば梅の花をめでることだったようです^^

みなさんも、DIに梅の花見学に行かれてはどうでしょうか?(ん)

もれなく3分の休憩時間ができますよ(ひょえ)




今日のいろいろ(ん)

(ほし)本日のお品書き(ほし)

1.ねんどんド━━(いかり)━━ン

2.探偵物語(わいん)(はーと)

3.今日もパンヤで(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ





1.ねんどんド━━(いかり)━━ン

今日、お友達の‡み‡さんのブログで不思議な生き物?の紹介が…(ひょえ)

なにやらハンゲームでその生き物が繁殖し始めた!!

というので、野次馬根性全開!!っで駆けつけました,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

ハンゲームHPで探すこと5分(ほのお)

その生き物の正体はこれだぁぁぁぁぁぁぁぁ(かみなり)

ねんド━━(いかり)━━ン
2009y02m05d_192240173.jpg2009y02m05d_192237669.jpg2009y02m05d_192235415.jpg

ちょ!!テラカワユスwww

はいはい、背景がVISTA画像なことからご推察のとおり、すでにうちのPCのデスクトップは

この生き物に住みつかれてしまいました(ひょえ)

Adobeフラッシュなので軽いし、かわいいのでしばらく飼ってみようと思ってます(わら)

なにか不具合があったら報告しますね(ういんく)




2.探偵物語(わいん)(はーと)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、今日もブログをチョコチョコと…(はず)

今日の作業では・アクセス解析の設置、・ブログランキングの設置を行いました(ん)

どちらも今までの作業とくらべると簡単!秒殺!


ところで昨日、当ブログの1000HITのご挨拶をさせていただきましたが、

その記事で書いたようにプチコミにはあった調査機能がFC2には標準でありません><

蔵之助さんのアドバイスもありましたので調査機能を設置してみたわけです(にこ)


設置後、待つこと30分…(ちゃきん)

(びっくり)!!!!!

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

(,,゚Д゚)∩先生 調査内容が詳しすぎます(わーん)


まぁ、そりゃそうですよね…名前ではなくIPアドレスが調査されるのは…(あせ)

でも、これ発表すると激しく晒しになるんですが(うえ)


この機能、どのIPアドレスがどのページから(どう検索して)自分のブログにINして、

どう動いて出て行ったまでを逐一調査してくれます(ぐらさん)

この調査結果を詳しく見ていくと、その人のくせまでわかるようで(ぎょ)


最近ブログ炎上の犯人が警察に逮捕されたり裁判になっていらりする報道を見ますが、

こんな方法で見つけられるんですね(びっくり)


これも嵌りそうで怖いです(ぐらさん)(@こーひ)



3.今日もパンヤで(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

今日はパンヤのUPデートがありましたね(にこ)

さてさて、今年もバレンタインイベントの季節がやってきました(はーと)

今年の新企画はこちら!!

スティックチョコ

ちょっとお客さぁ~~ん(ぎょ)

また、廃イベントがはじまったわよ…orz_04.gif

女性キャラは5人、お目当てのあの子が最後になる悪寒が(しょぼ)

皆さん一緒に頑張りましょうね(かなし)


1000HIT(人-)謝謝(-人)謝謝

FC2に初記事投稿をしたのが2009/01/05(ん)

丁度1ヶ月の2/5に1000HITを迎えることができました(拍手)

プチコミと違って1000HITのキリ番発表ができないのが残念です(わーん)

こういう点でもプチコミってすごかったですね…(すかうた)



前身のプチコミでは終了時点の3年と1ヶ月で75497HITでした(にこ)

FC2でのカウントはどこまで行くんでしょうね!わくわくです(ういんく)



これからも皆様のコメントを励みにして、頑張って行きたいと思いますので、

キンタのブログをよろしくお願いいたします(@ぺこ)(ぺこ)

蔵之助さん! (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

今日もブログ改造に余念のないキンタです(ぐらさん)

でも、ほとんど原型を止めなくなってきて、やりすぎ感が出てきたような気が…(ぎょ)

ここらで、ちと一段落したいと思っています(あせ)



さて、今日はプチコミからのお友達「蔵之助」さんから使用許可を頂いたアイコンを追加してまして、

それがこれです^^

(くらのすけ)、(せな)、(いちか)

元絵はこちら

1227795009.gif1227795064.gif1227795150.gif
     ↑           ↑          ↑
蔵之助と柴犬みかん    瀬七        いちか 

とっても、かわいいでしょ!!!!!!(すき)

アイコンの背景を非透過にするか、大きさをもちょい大きくするか、まだ悩んでますが(うる)


σ(д・`★)は蔵之助さんのブログぶたまん....のプチコミ時代からの大ファンでして、

蔵之助さんの書かれるイラスト日記にぞっこんなのですよ…(はーと)

なので、アイコンがカスタマイズできるFC2に蔵之助さんもお引越しされてきてから

虎視眈々とキャラを使える隙をねらt(ry


さてさて、これらのキャラをどう使うかを思案中なのでした(ういんく)



蔵之助さんブログには↑のリンクをクリックするか、うちのブロ友欄からも飛べるので

一度、蔵之助ファミリーをご覧あれ!!

はまりますよ~~~~(ひょえ)


あああああああああああああああ!!!!!!

(,,゚Д゚)∩蔵之助さん!!ウォンが!!早くつくtt(ダマレw


鬼は打ち~~~~~(おんぷ)

さて、実は本日もチョコッとブログカスタマイズしてるキンタです(ひょえ)


σ(д・`★)基本的にあまり打たずにチャットメインのパンヤ生活だったりしまして…(あせ)

余裕あるときだけ18H大会を1回まわって後は9H大会数回ってのが常だったりします。

もうね>< 2大会回るとしんどくて大会部屋に入るのが(´・д・`) ヤダってなるんですよ><

そんな中、今日は18H大会を2回してきましたよ(にこ)


その気にさせたのはGM(ん)ミントさぁん(わら)

ちょうどINしたときにGM大会のお知らせが掲示板に(びっくり)

駆けつけてみるとコースは苦手のLSでしたけど、とりあえず参加だぁ~~(いかり)


結果は…

頑張って3HIOしたんですけど、ミスが…(わーん)

お約束の-28(タイ記録)で25位でした(うる)

でも、やっぱり1H、2Hはカオス状態に(ひょえ)人(@ひょえ)
GMFes.jpg

一応モザイクをかけてますけど、ほとんど要らない!!!!

上空、3000mからキンタがお伝えしました(ぐらさん)<チガw



さて、2大会目はリログした後INしたクーで…

10~のIS40分大会が残り37分20秒ぐらいでオープン状態だったので飛び込みました(ん)

パッと順位表を見た瞬間に
「あれ? 1級なのに2HHIOが少ない@@ まさか台風!?」と…

案の定、7mでしたが角度が良かったのでゴチ!!(ぺこ)

途中で危険な雪山登山も決行(うえ)
金登山

17Hで赤が尽き、ほぼ3ヶ月ぶりの素壁当てTS(あれ)

何度もネズミちゃんを空中回転させたくなりましたが、どうにか耐えました(はず)

今日は節分で鬼は外~~~~~♪なのですが…

Level1Gold.jpg
ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪ ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

久しぶりの1級金トロキタ━━━━ヽ(・ω・`)ノ━━━━!!!!

ISでトロ自体も久しぶりですヽ(´Д`*)ノ ランタ タン♪ヽ(*´Д`)ノ ランタ タンタン♪



さて、もう節分も終わったし、明日も鬼は内(打ち)~~ってことで(ひょえ)ノ(わいん)

チョコッとチョコチョコと…

なつかしの書き出しをやってみるか^^

 (。・ω・)ノ゛ コンチャ 今日も肩こりで首がつったりしているキンタです><。

Σ(゜m゜=)ハッ!!

FC2からの読者はキンタが通じないのでは… ま、そんなにいないからいっか(ひょえ)



ところで、このブログですけど殆ど毎日変わっていってます(ん)

気づいてた方手を上げてノ

いや、日記がじゃないですよ(ひょえ)

テンプレをちょっといじってみたり、プラグインいじったり…



昨日は「新着記事にNewマークをつける」ってのをやってみました^^

σ(д・`★)の場合、一日にUPする記事が多かったり、少なかったりするので

新着を分かりやすくしたほうが親切かなぁと思ったのですよ><


やり方はFC2ブログのテンプレート工房さんを参考にしました^^

比較的、簡単に短時間で出来るのでお勧めですよ^^

ぷちこみ最期の日記

今日でプチコミのサービスが終わります(かなし)

この3年間、本当にお世話になったブログサイトでした(うる)

閉鎖最後の日に、やっとのことでログインできたので以下の日記を書いてきました(かなし)

----------------------------------------------------------------------


お久しぶりです、キンタです^^

メインブログをFC2にお引越しして、環境に慣れた頃にプチコミ閉鎖の日が^^;


2005/12月からこちらにお世話になって、本当に色々な出会いをさせていただきました><

約3年のプチコミ生活でしたが、友達100人プロジェクトから始まって、

今でもブログのお付き合いのある方が20人以上!!


これほど長くブログ生活を続けられて、しかも楽しく過ごせたのは

”プチコミ”

だからだったと思いますウ・・・━ウワ━ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!



本当に運営の皆さん、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、訪問なさってくださった方々ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

そして、お友達の皆さんこれからもよろしくね^^


キンタのブログは(あくま)鬼さんのブログとなって

「HIOの半分はかみしゃまが入れるの Season2」

として続いていきます^^


元気に暮らしているキンタのブログをこれからもよろしくお願いいたします^^


------------------------------------------------------------------------

本当に最高のサイトでしたよね(わら)

奇跡の更新(びっくり)

今日はパンヤステータスを新バージョンPTM Ver1.10に変えました(にこ)

それに伴って、記録も更新したのですが、見ていただくと分かるように1月はコース記録の更新ラッシュでしたぁ(びっくり)



先日、日記に書いたISに続きSS、BLのレコード更新と西W、PW、LS、雪W、BWのPP更新。

合計8コースの更新です(すき)

特に昨日のBLは奇跡としか言い様がないようなものでした(ぐらさん)



IS更新前の1/27にBL幻のコース記録-29が出そうだったのですが、

18Hでチップを決めた瞬間パンヤクライアントがフリーズしてバグ落ち(わーん)

BLは苦手でずっと-25がコース記録だったので、

「もう二度とこんな記録でない(わーん)」

と友達に愚痴をこぼしてました(あせ)


そしたら早くも昨日…

BL更新

BL更新しましたヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪


1、2、6Hでチプが出て、しかも前半は風も良かったので、これはまた大幅更新(すき)と

思ってましたが、9H終了のときに友達からメッセ!!!!(はず)

完全に集中が切れてしまい、10Hで4.6yを鳩味(うる)、11H1打目初パンミがOB(かなし)

この時点でほぼ完全に諦めました(あせ)

なにせ後半はいきなり台風圏内に入ったかと思うような暴風域に…(しょぼ)


16HでHIOした時点で、この後は固く終わってPP更新かと思ってましたが、

17Hの7m風がよく見ると、絶好のポジ風(すき)

これさえ入れれば更新が見える(どん)(いかり)(@どん)


結果はご覧のとおりです(わら)


何事も諦めないことが肝心なんですねぇ<ぉぃw

ちょっと紹介にゃ

パン友のknightさんに自作の歌を聴いて、感想を言ってくれといわれたので…(ぐらさん)

正直1~3弾はアウトォォ===d(*`Д´*)ノ===ォォオオ!!!!

本人にもきついことを言いました(うる)


翌日にもう一曲と言われたので視聴(にこ)


自作の歌を作る人によくありがちなんですが、1~3弾は肩に力が入りすぎてた結果ですね^^

今回の歌は逆に力が抜けててそこそこだと思いました。

まだ、晒す段階では無いと思いますのでURLは紹介しませんが(ひょえ)


もし、お聞きになりたいかたがいらっしゃるのであれば

本人の了承を得てからURLをお教えしたいと思います(わら)

コード進行とメロ線はいい線いってますよ(ぐっど)


