


寒かったぁ~~><

エコキーワード:温暖化ガス

今日は京都に行ってきました~~(にこ)

今日は平年並み(?)の気温とは言え、大阪では日向は暖かかったのに

京都は寒い!!彡(-_-;)彡ヒューヒュー

午前中はミゾレまでぱらつく生憎の空模様でしたが、遠征してきましたぁ(わら)

約半年ぶりに家族と会ったので(ノ*>△<)ノ☆F i g h t☆ヽ(>△<*ヽ)


上の子供が進学を希望している学校のある「東寺」と、

京都初体験なら見栄えのする「金閣寺」に行って来ましたよ(ひょえ)

東寺

有名な五重塔の前で一枚(ん)

kinnkakuji

やはり金閣寺はある意味絵になります(ぐらさん)



すでに京都の町は観光シーズンモードで大混雑(ぎょ)

朝から渋滞で(げー)だったので、早々に引き上げました(はず)


次回はこれも見栄えのする東大寺大仏殿にでも連れていきますかね(ういんく)


これで歴史に少しでも興味を持ってくれればと思っています(にこ)


☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

『2008/01/06の日記』

タイトル変でしょ?www でもいいんですと開き直りのキンタですw
今日は家族を連れてUSJに行って来ました
するとそこは・・・え?え?ええええええええ? 
USJのクリスマスは1/6までだったのです

なんでも、欧米ではクリスマスを盛大に祝って、その勢いで仕事が始まるまで年が明けてもクリスマス気分なんだからいいの!!との説明文で・・・

前日に住吉大社で三社目のお参り&前厄の厄除けをしてもらった次の日にXmasですか壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆

ということで、わけも分からず一家そろって
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

P1000934-4.jpg


朝の開門から閉門まで居座ってましたが、さすがに冬休み最後の土日
主なもので「T2」、「ET」、「ジュラシックパーク」、「シュレック」、「ドリームライド」
等に乗ることが出来ませんでした><
やっぱ、家族で大阪住めるようになったら年パス買おうっと

今年の三社参り(住吉はそこだけで四社ありますがw)全てで祈ったことは
「家族四人大阪で、一緒に仲良く、楽しく暮らせますように」
でした^^



((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

『2008/02/18の日記』

家族との関東での思い出作りもあと少しになってきたキンタです^^;

最近は子供のリクエストで行ってなかったとこor行きたいところに、σ(д・`★)が帰宅したときに4人で行くことにしています。

今回は娘のリクエストで東京タワー&移転したポケモンセンター東京へ^^

確かにどちらもσ(д・`★)しか行ってないわil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

本当は土曜日にイッテキマース"8-( *・ω・)カタカタカタ--...のはずだったんですが、
量を増やした薬の副作用で土曜日にσ(д・`★)が超体調不良に

そのおかげで、日曜日に東京タワー→ポケモンセンター→羽田空港直行になってしまいました><
(東京タワーもポケモンセンターもJR最寄駅は浜松町(^-^;)

さて、σ(д・`★)にとっては5年ぶりの東京タワーなんですが、やっぱりでかいww

Image082-3.jpg

第2東京タワー(610m)を建てるっていってますが、展望台が東京タワーより高くなるって想像すると((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今の展望台(150m)から真下を見下ろしてもこんなんですよ><

Image089-3.jpg

映画「Always-三丁目の夕日」や「おかんとぼくと・・(ry」の影響でしょうか、
今の東京タワーは5年前に比べて異常に混んでます

5年前は何も考えずに展望台に登って、特別展望台(250m)も待ち時間なしでいけ

たのに、昨日は入場券を買うのに30分待ち、展望台エレベータが45分待ち、特別展望台エレベータが75分待ち
ここはTDLかUSJですか?
結局、特別展望台は子供が待ち時間(`∀´)ィャってことで上りませんでした

その後、ポケモンセンター東京へ・・・

Image093-3.jpg

なんか、おねむりピカチューイベントで携帯ストラップがもらえるだの、プレシャスボールに入った「カイリュー」を見せるとシールがもらえるだのと、色々イベントがやってまして、兄弟げんかにならないように、どちらにも両方もらえるように、自分のソフトを貸してあげたりとか・・・

好き勝手に動き回るAB型(嫁)、A型(息子)、B型(娘)の位置をチェックして回ったりとか・・・O型(私)はこういうとき損やわぁ><
(イベント時のPCも異常に混むので、子供目線では誰も見つけられなくなります)

とにかく、疲れ果てました><

一騒動も一段落し、家族とは浜松町でお別れ・・・
家族4人で楽しく遊べるのも@何回なんだろ?って思うと、涙が出そうになりました。

とかいいながら、羽田空港では全身マッサージを受けてまったりしてましたが・・


今日は、疲れが噴出したのか、高熱&目眩でダウンして会社休んじゃいました


世界最大級の…

『2008/05/04の日記』

GWに入り子供達の世話に追われているキンタです^^

まぁ、いつも一人のσ(д・`★)にすれば、それがとても楽しいわけですが
(/∀\*))キャハ♪"

ということで、前々から続けている子供達大阪大好き化作戦を続行しています。

以前の「不思議の国大阪」日記で紹介した宇宙服とご対面させたり、

Image153-3.jpg

たこ焼き懐石の店に連れて行ったり、手料理を食べさせたり(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

そして今日は、我が堺市が誇る世界最大級の墳墓!!
「百舌鳥耳原中陵(もずのみみはらのなかのみささぎ)=仁徳天皇陵」
に親子三人で見学&お散歩に行ってきました(/∀\*))キャハ♪"

P1020008-3.jpg

ちょっと離れた堺市役所21Fの展望台から見てもこの大きさ
キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

近くまで寄ると、ただの池のなかにあるトトロの森です~(=^‥^A アセアセ・・・

外周約3㌔・・・でかいil||li(A´・ω・)ャ''`゙ィ

それを、このι(´Д`υ)アツィー 日差しの中歩いてきましたww

P1020014-3.jpg


ちなみにこの写真で林?・の奥に見える丘みたいなのが陵墓ですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

ま、自分の足で歩いて長さ世界最大の陵墓を体験してもらおうと^^;

ちなみに世界三大陵墓といえば「ギザのクフ王のピラミッド」と「秦の始皇帝陵」、
それにこの「仁徳天皇陵」ですね^^

後の二つは自分達で行ってもらいましょう(ぐらさん)

明日は大阪城にでも行ってみるかなw



